1月31日に行われた全東京写真連盟の表彰式に行ってきました。色々ありすっかり up が遅くなっていますが。

今回の対象は 2015年分の上半期 (1~6月分) に撮影した分と、下半期ですが東京フォト・サロン分です。場所は台東区民会館 産業貿易センター。会場内の様子は前回と同じなので使い回し。

全東京写真連盟: 表彰式: 2015年8月表彰分

しいて言えば、表彰台の位置がいつもと 90度変わっていました。

こちらがその賞状一式。金銀銅賞が 1回ずつあるのでそのトロフィーと賞状。

全東京写真連盟: 賞状: 2016年1月表彰分

手前に写っている、小ぶりですがプリズム的に美しい形状のトロフィーが東京フォト・サロンのものです。プリズムを見ると一眼レフカメラに格納されているペンタプリズムのことだと思ってしまう私は完全に職業病かなと。 🙂

グランプリ受賞者はインタビューがあります。

撮影についてのシチュエーションなどを聞かれたので、ベルギービールのついでに撮った話などしておきました。

賞状、トロフィー、副賞の総重量は 6.6kg。前回の 6.8kg とほぼ変わらず。

全東京写真連盟: トロフィー重量: 2016年1月表彰分

今回何が驚くって、とにかく東京都議会議長賞の賞状が巨大でした。

東京フォト・サロン: 賞状: 2015年

実測で幅 51.5cm あります。

東京フォト・サロン: 賞状: 2015年: メジャーで長さ計測

ポートレート撮影については最近色々思うところもあり、新しいエリアも開拓してみたいと思っています。