8月7日に台東区民会館で行われた、全東京写真連盟の公開審査 + 2016年下期表彰式の続きです。

今回の表彰式は

  • 2015年7月〜12月の月次コンテスト
  • 2015年1月〜12月の合計で競われる年間賞

が対象でした。2014年は年間第3位でしたが、今回も順位は変わらず。ちなみに 1-3位まで顔ぶれは同じで、1位の方は二冠達成です。

表彰シーンは同じなのでバッサリ略。

賞状。今回入選と佳作だらけで、金銀銅賞はありません。

全東京写真連盟: 賞状: 2016年8月表彰分

3位トロフィー 2種を比べてみました。とくに意味はありませんが 🙂
左が 2014年、右が 2015年。

全東京写真連盟: トロフィー: 2016年8月表彰分

クリスタルのトロフィーは得てして鈍器と呼ばれますが、今回はとがったシェイプのため危険度がアップしました。 🙂

2015年前半は東京フォト・サロンの大賞グランプリや、東京みなと祭のモデル部門銀賞、行事部門の優秀賞で大きく稼いで 20点台近くあったんですが、後半は 8点にとどまっています。 🙂

撮影会 撮影日 ランク 審査員 タイトル
水元花菖蒲 2015/06/14 佳作 紅一点 増田賢一先生
新人水着 2015/07/15 佳作 夏の逃亡者 長濱雄三先生
上野納涼ゆかた 2015/09/08 入選 風・吹きわたる 長濱雄三先生
臨海副都心 2015/09/27 佳作 インスピレーション 長濱雄三先生
大宮公園 2015/11/08 佳作 うつろ 後藤孝之先生
飛鳥山公園 2015/12/06 佳作 おもわずスマイル 長濱雄三先生

公開審査で思いましたが、応募作品、全体にレベルが上がってきましたね。

全東京写真連盟 公開審査: 2016年8月: 飛鳥山公園分

来月からは新しい仕事に就くので、マイペースでやっていきたいと思っています。

今でも十分マイペースか 🙂