EOS Kiss X3: 開封の儀式 [動画] + お得感の高いスマイルフォトバッグ


「キャノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット」を買うとおまけについてくるスマイルフォトバッグのフォトレビューと、動画で見る本体開封の儀式。

おまけのスマイルフォトバッグが薄くてよい

おまけでスマイルフォトバッグ。実測で、幅 300mm x 奥行き 160mm x 高さ 230mm. 特に奥行きが、割と薄くできています。EF–S18–55mm をつけた状態と、外した EF-S55-250mm が隣にちょうど入ります。カメラバッグというと、もっと分厚くかさばるイメージがありますが、なんだこんな厚さで良いのか、と拍子抜け。

EOS Kiss X3: スマイルフォトバッグ 閉じた状態 EOS Kiss X3: スマイルフォトバッグ 開いた状態

フタの裏にファスナー付きポケットがあり、私はここに市販の乾燥剤を入れてみました。写真手前には 3つに分かれたポケットがあり、レンズやボディの保護フタを外して入れておける大きさになっています。

カメラバッグを見て品定めできるほどではありませんが、価格的に 3,000円するかしないかでしょうか? 質感はそんなに高級な感じではありませんが、以前 EOS Kiss X2 をレンタルしたとき、レンタルカメラ屋がつけてきた本格的で大きいバッグより使い勝手が良い気がします。

大きいカメラバッグを肩から提げたまま、立ち止まってレンズを交換しようとすると、望遠レンズの格納されたバッグごとくるりと天地がひっくり返りそうな錯覚を起こしますが、スマイルフォトバッグにはそんな不安定さは感じません。

動画で見る EOS Kiss X3 開封の儀式

それでは動画でご覧ください。


1 Comment

  1. EOS kiss x3購入に当たりこのバッグを買うかどうか考えていた時にこちらのブログに巡り会いました。良さそうなので買うことにしました、1600円位でした。参考になりました、ありがとうございました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

© 2018 Nire.Com

Theme by Anders NorenUp ↑