大宮のアイリッシュパブ Cafe Lamp に行ってみた


大宮で行われた飲み会の二次会で、参加した人のおすすめで Irish Pub “Cafe Lamp” に行ってきました。JR 大宮駅西口から徒歩 7分にあるというこのお店、なかなか場所が見つかりませんが、味わい深いお店でまさに隠れ家。

WordBench 埼玉 総決起集会: いろはにほへと: 鍋 Cafe Lamp: コロナビール: EOS Kiss X3: ストロボ発光禁止 1/4sec F4.5 ISO1600 33mm EF-S18-55mm

駅前でメンバー合流してから漂流開始。みんなめいめい携帯やら、iPhone 3G やらハイテクに頼りますが、なかなか見つかりません。7分…の倍以上さまよった気がしますが、…ありました。

Irish Pub Cafe Lamp: 看板

看板だけ携帯 SH-01A で撮影、残りの画像は EOS Kiss X3 です。

入り口にカウンター席もありますが、7人組で来たことを伝えると、木製テーブルをアレンジして場所を作ってくれました。隠れ家的な店内は白熱電灯がぽつぽつとあるだけで薄暗くしてあり、壁は珪藻土だそうで、落ち着いた雰囲気です。

Cafe Lamp: 白熱電灯: EOS Kiss X3: クリエイティブ全自動 1/60sec F5.6 ISO1000 55mm EF-S18-55mm Cafe Lamp: ボトル展示: EOS Kiss X3: クリエイティブ全自動 1/20sec F5.6 ISO1600 55mm EF-S18-55mm

アイリッシュパブに来て、いきなりコロナビールを頼む私もどうかと思いますが、何かお店の雰囲気的にそんな感じだったので…。

WordBench 埼玉 総決起集会: いろはにほへと: 鍋 Cafe Lamp: コロナビール: EOS Kiss X3: ストロボ発光禁止 1/4sec F4.5 ISO1600 33mm EF-S18-55mm

ちなみに、コロナビールのこの 1枚、拡大するとピントが甘いところもありますが、その場に居合わせたメンバー 2人に「もう明日デジタル一眼買う!」と言わしめた、いわく付きの一枚です。

ビールも全般においしかったですが、何気にメニューの中で気になった一言「ゆず茶」。

Cafe Lamp: ゆず茶: EOS Kiss X3: ストロボ発光禁止 1/6sec F4.5 ISO1600 29mm EF-S18-55mm

ホットとコールドがあり、これはホットです。このいかにも期待させるカップと底に沈んだゆずを見て、居合わせたメンバーが続々と注文していました。 🙂

しかしこの暗さで完璧に撮るのは難しく。「ゆず」のゆらめきを出そうとしたら、絞りの設定が甘くボケボケだったので、かんたん撮影ゾーンでお手軽に撮影した、マシな方を載せておきます。なお、同じものを携帯 SH-01A で撮影すると、イマイチな写真でした。

カウンター席にもそこそこ客がいましたが、パーティの後、二次会でゆっくり話すのに良いかもしれませんね。ぐるなびによると、ジャズなどのライブが行われることもあるようです。


2 Comments

  1. お疲れ様でした。
    二次会からの参加でしたが、お会いできて良かったです。

    お店はその場の勢いで決めてしまったんですが、気に入っていただけたようでうれしい限りです。
    自分でも大宮に来る時はまた行きたいと思えるお店で良かったです。

    あ、あと一眼レフ!
    頑張って老朽家電の供養と景気回復のためにエコポイントで一眼レフを買いたいと思いますw
    エコポイントが何に使えるのか、まだ決まってないらしいですけどw

    これからも宜しくお願いします。

  2. 砂原さんこんばんわ、こちらこそお会いできて良かったです。これからもよろしくお願いします。

    火に油をそそいでしまうと、やっぱりこうでしょう。

    START!

    一眼買う

    拡大したくなって 1900×1200 のディスプレイを買う

    表示しきれないのでプリンタも買う

Leave a Reply

© 2018 Nire.Com

Theme by Anders NorenUp ↑