Nire.Com

2016 年 8 月 10 日

グリー株式会社、卒業の儀

前記事: '今回も 6.6kg のトロフィー一式をいただきました – 全東京写真連盟の表彰式 (平成27年度上半期)'

8月10日は、グリー株式会社 (GREE) での最終出社日でした。

goodbye-roppongi-hills

仕事のことをにれ.コムでは書かずに来たので、最近のブログを見ている人は、私のことをポートレート専業だと思っているかもしれません。本業は、実はまた違うジャンルでした。

幹事の方から最終出社日の 17:30 から時間空けておいてください! と言われ、卒業の儀をやってもらいました。

CTO 藤本真樹さん。業界の有名人ですね。
かつての直属上長でもあります。

仁礼卒業式: 藤本さん

追い出しコンパ (死語か?) みたいなもんですので、直々に何を言い渡されているかは危険すぎるため社内秘とさせていただきます。

山岸さん。Limia 開発チームでの上司でした。

仁礼卒業式: 山岸さん

初対面で、いきなりクラッシャー・ジョウの話題を私が振ってしまい、しかも反応されてしまい、お互いにおおよその年をロックオンされるという気まずいスタートでした。

なお X68000 のマンハッタンシェイプについての話題も可能でした。

チームメンバーの新卒君。
送別のはずが映画について語り始め、主賓が全力で止めに入る 3秒前の状態。

仁礼卒業式: 新卒君

餞別にシン・ゴジラグッズを渡されて、ちょっとイヤそうな顔で写っていますね。中身はネタバレになるので割愛。

仁礼家で先日観に行ったので、持ち帰って見せれば何だか分かるのですが、1, 2, 3, 4 と選択肢があって、なんで彼のチョイスは 2なんだ、という一点に話題が集中しました。

そして集合写真。
お盆で帰省中だったりミーティングラッシュの時間帯に、集まってもらってありがとうございました。

仁礼卒業式: 集合写真

ピースと丸のポーズをしているのは「に」「れ」だからですね。

最後にヒルズ 12F のゲスト会議室前で撮ろうということになり、GREE を囲む会。

仁礼卒業式: GREE を囲む会

幹事、Limia デザイナーの岡部さんです。準備お疲れさまでした!

GREE の未来を感じるいいポージングですので、次に卒業される方はこのフォーマットで撮るといいと思います。

皆さんから餞別にいただいた「〆張酒」 (しめはりさけ) と、つららグラス。同じ形状のものは二度とできないそうです。

仁礼卒業式: 〆張酒 (しめはりさけ)

せっかくなのでグラスの質感を出すべく、Nikon D4S + 怪しげな LED ライトでライティングして撮りましたが、いかがでしょうか。

yosetti で寄せ書きを沢山いただきました。
とある重鎮からのお言葉。

とりあえずなんかゲームでもしましょう

はい。

社内で順番にご挨拶して回り、今回の転職について何人かの方と語り合ったのですが、本当にこの人とあの人との間につながりがあって、業界は狭い! 双方向リストでつながる業界の輪! というのが正直な感想です。

これからも本業とエンタメ精神を忘れず、公序良俗に即して生きていこうと思いました。

取り急ぎ、業界の皆さまに卒業のご報告まで。
来月から新しい会社でチャレンジするので応援してください!

続き: '公開審査で「瞬間の1枚」が銅賞! 花菖蒲はむずかしい – 全東京写真連盟'

コメントをどうぞ