2018年末の行事もだいぶ片付いてきたので、書きためたブログ記事など消化していきたいと思います。

今回は金銀銅賞の大当たりはありませんでしたが、入選と佳作で手堅くポイントを稼ぎました。

柴又帝釈天撮影会 入選「旅情」

全東京写真連盟: 柴又帝釈天撮影会: 入選「旅情」
(Model: 杏 凛)

本来は柴又帝釈天賞狙いで出したんですよねこれ 🙂 いつもの金銀銅賞入選、以外に、このロケーションでだけ授与される賞で、簡単にいうと “柴又帝釈天に行きたい” と思わせる写真ですね 🙂

杏凛さんはいつもファッションセンスとポージングに安定感があり、この時も多数のカメラマンが同じ方角から狙っていました。
構図いつも限られるんですけどねぇ。

ちなみに、もっと攻めたショットもあるのですが、攻めすぎたのか (笑) 賞に入りませんでした。

所沢航空記念公園撮影会 佳作「大舞台」

全東京写真連盟: 所沢航空記念公園撮影会: 佳作「大舞台」
Model: 橘 環

日光が当たって、モデルのゴージャスめなスカートが映える場所でした。囲み撮影ですので、大勢が半円形に取り囲んで撮影しています。

光線の具合は、役員スタッフの場所の選択と、強力なレフ板 (しかも複数枚!) の為せる技ですね。