WordCamp Tokyo 2019 の続きです。

今回は企業ブースの担当でしたが、その入口で存在感を放っていたのが、バリスタブースでした。

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: 2人

企業ブースに入場した来場者をウェルカムするために、誰でも無料で一杯サービスしてくれるのですが、これが長蛇の列。

すみません、スタッフですが、カプチーノを 1枚お願いします。

ミルクジャグにミルクを注ぎ、

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: ミルクジャグにミルクを注ぐ

ラテアートでよく見るアレ。ハート状にミルクを垂らします。
集中しています。

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: 注いでいるところ

今回はオリジナルラテアートのために、W マークにくり抜かれたステンシルがあるので、それをかぶせて…

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: コップに W マークを置く

WordPress ラテアートのカフェラテのできあがり。

WordCamp Tokyo 2019: W ラテアート カフェラテ

おあがりよ!

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: おあがりよ

企業ブースの撤収シーンをみながら、ちょっと 3人で一息つきましょう、ということで。
撮影がハードだったので、心に染みる味でした。

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: 乾杯

一服して満足の企業ブースツアー担当 3人。

WordCamp Tokyo 2019: 企業ブースツアー隊

W マークではないステンシルもあるようです。

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: ステンシルB

このルーティン、延々と観ていられますね。

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: 注いでいるところ遠景

こちらのカフェ、お店はどちらにあるんですかと聞いてみたところ、名刺をいただきました。

出張バリスタの井野勇輝さんだそうです。WordPress 企業ブースとしての出展というわけではなく、今回のイベントのために出張依頼したようですね。

プレゼンセッションとスポンサーブースの方がイベント運営としてはもちろん大事なのですが、この出張バリスタは、いかにも遊び心を大切にする WordPress らしいというか、最強のコンテンツでした。

今度何かで依頼しよう (メモ)。

しめくくりは、この 1枚で。

WordCamp Tokyo 2019: バリスタ: 机に置かれた W マーク

WordCamp 編もう少し続きます。