• 2/3 … 発売日に新品購入
  • 2/4 … au ショップ店頭で新品交換
  • 2/7 … au ショップ店頭で修理預かり
  • 2/13 … 修理完了

数日後、卓上ホルダを買いに au ショップを訪れたときに、偶然きしみの話になって、

nire: 「店頭では音がしないんですけど、1日たつとやっぱり普通にきしみますねー」
店員: 「修理に出されてみますか?」
nire: 「へ?」

というわけで、私は初期ロットでは永久に直らない方に 10 ギル :p と思いつつ預かり修理に。10日ほどかかると言われて待っていました。

で、1週間後、交換したと言われ、またその辺の初期ロット新品と交換かと思いつつショップへ。でも、渡された端末には見覚えのある液晶保護シールが。

完璧に直っていました。 🙄

交換部品: フロントケース (キー側),  リアケース (キー側),  サイドキー

つまり下半分の外装と、キーをごっそり入れ替えたわけですね。これが修理報告書です。

不思議なのは、店員さんの方が気にされて、もう 1台見せてくれた新品は、ややアヤしかったものの、ほとんどきしむ気配がなかったことです。最初の 1週間で初期ロット一巡したのかもしれませんね。

その後 1日色々触ってみましたが、まったく快適に使えました。

ソニエリ修理センターの方の手際と、店員さんの対応に脱帽です。