Taiwan: 士林夜市で食う台湾香腸が美味い! [動画あり]

台湾の士林夜市、屋台をおすすめ順に紹介しましょう。

士林夜市: 台湾香腸

鉄板でころころと転がしながら焼いてくれる、豚バラの粗挽きソーセージです。台湾風味の香辛料が使われていて、かなり味は濃いです。ビールに合いそうですね。腸詰めというとスライスのことも多いですが、このお店では、思わずおかわりしたくなる一口サイズ。オーダーすると手際よく、袋に入れたり串に刺したりして渡してくれます。

ピリ辛のトッピングや、ニンニクの固まりはお好みで自由に取ってよし。翌日のことは忘れて、豪快にニンニクかじりながら食べましょう。香辛料は調子に乗ってかけ過ぎると泣きをみます。

士林夜市: 台湾香腸を串刺しにして渡してくれる驚くのは値段で、1個 5元、4個セットからの販売ですが、20元でもたったの約60円です。最初注文システムがよくわからず、1個くださいといったら 1回目は 5元で売ってくれましたが、次回 (何回も行きました、はい) からは 4個からのレギュラー販売のみと言われました。 :mrgreen:

店舗は小さいのに、人を引きつける香ばしいにおいと引力があります。

今回も動画あります

ダメ押しで動画をどうぞ。一晩中焼いていると目にしみるのか、ゴーグルをかけた親父さんがまた、いい味出してます。

おすすめ度 ★★★★★ (20個ぐらい星つけたい)

飲食屋台編、さらに続きます。


2 Comments

  1. こんにちは。
    今度士林に行くので、ぜひこのお店に行ってみたいと思うのですが名前か場所は分かりますでしょうか?
    かなり広大らしいので、自力で見つけられるか不安です…

    • こんにちは。
      Google map で場所を示しておきます。

      台湾香腸の屋台

      MRT 剣潭駅を出て、渋谷の 109 みたいにフタマタ Y字に分かれているところを左へ進むと、大量に屋台が並んでいます。
      左折後、徒歩 5分以内のあたりにあります。
      ただ、屋台なので場所は変わってしまうかもしれません。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

© 2018 Nire.Com

Theme by Anders NorenUp ↑