いい感じにカオスだった WordBench 川崎宴会

(本日のブログは非常に適当ですので、真面目に読んではいけません)

WordBench 川崎に初参加してきました。WordBench は BuddyPress で運用されている、WordPress ユーザー地域ソーシャルコミュニティです。川崎に関しては、開催回によって勉強会のときもあるようですが、今回は飲み会オフです。

WordBench 川崎: くいもの屋わん WordBench 川崎: ウコンだけでは実現できなかったパワー WordBench 川崎: パブスナック「サーバー」

本日のお題 (のうち、帰り道に適当にピックアップ)

  • WordPress マスコットキャラクター
  • WordPress ロゴ布教計画
  • Movable Type vs. WordPress
  • WordBench ハシゴ計画
  • WordCamp の会場案あれこれ
  • そもそもなぜ川崎なのか
  • かわさきノルフィンって何ですか
  • Ktai Style プラグインよもやま
  • p2
  • XAMPP の使い勝手
  • PHP をいじる前に使っていた言語は何ですか
  • プラグインの実行順
  • WordBench: “Wire” の訳
  • “W” 木彫りロゴのエピソード
  • Matt Mullenweg = マット・マレンウェッグの日本語表記はどうやって決まったのか
  • ウコンだけでは実現できなかったパワー
  • 魚肉ソーセージ
  • 誕生日おめでとう

WordBench 川崎: さくら水産: お誕生日カード WordBench 川崎: 魚肉ソーセージ WordBench 川崎: ウコンだけでは実現できなかったパワー サンプル

ネイティブ川崎周辺ではない人の方が参加人数が多く、参加者の属性もそこそこ散らばりいい感じにカオスな飲み会でした。ではまた来月お会いしましょう。

4件のコメント

  1. をかもと

    どもです、先日はいろいろとありがとうございました。
    次回の WordBench も楽しみです。
    # 残念ながら首都圏在住じゃないので、なかなか参加できないかもしれませんが (^^;;

    Twitter 近辺でウロウロとしてますので、WordPress プラグインのネタとかありましたら、お気軽にどうぞ。
    ( Twitter : http://twitter.com/wokamoto/ )

  2. nire

    こちらこそありがとうございました。
    (Gravatar は自分で描いたのか、が気になる)

    をかもとさんは、川崎レギュラー参加でしょう。
    アウェーから参戦な私がいうのもアレですが。。

    Twicon for WordPress 後ほど入れてみますね。

  3. をかもと

    Gravatar は、Simpsonize Me で作りました。
    # ついったアイコンの方は、ついったで交流のある @pureminami さんにターバンを巻いてもらった。

    ところで、www なしの nire.com で接続すると「自動転送がループしています」ってエラーが表示されます。
    .htaccess がおかしい?

  4. nire

    それ、pound (リバースプロキシ) の問題、というところまでは切り分けてあります。

    こいつが WordPress サーバ本体と Web ブラウザの間で中継している時のみ、nire.com -> http://www.nire.com の 301 リダイレクトに失敗します。

    とりあえず pound は経由しないようにしてあるので、引き続きおかしかったらお知らせください。

    pound 以外のリバースプロキシに乗り換えたいところなんですけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Nire.Com

Theme by Anders Noren上へ ↑