八王子の東京サマーランドに行ってみたところ、隣に期間限定のあじさい園があることが分かったので、ついでに足を延ばしてみることに。

京王八王子駅からバスで延々 30分かかるところにある東京サマーランド。波のプールや動物園、ちょっとしたスポーツ施設からなる総合レジャー施設です。

どうもこの時期、隣接したエリアにあじさい園なるものがあるらしく。あー、プールメインだったので、EOS Kiss X3 を持ってきていません。まあいいでしょう、iPhone 3GS で撮れるだけ撮ってみます。

入口の表示。現在は四分咲きだそうです。このあじさい園、神代植物園のように平地にあじさいだらけ、なのではなく、ひたすら山の斜面を上るコースになっており、点々とあじさいが咲いている状態です。

iPhone 3GS ではフォーカス位置をタップして指定できます。なんとかしてボケ味を出そうとしているの図。

曇り空で山あいなので光量不足ですが、ダークな感じの写真も個人的には好きです。

左はベニガク。右は名前不明ですが、青い花びらが特徴的。

普通にカラフルですが、やはり iPhone 3GS だとアップの写真はピントが難しく、思ったようにテーマ性のある写真が撮れません。

向こうから歩いてくる人々が雰囲気があったので、花と合わせて写真に収めてみました。