静岡県伊東市に 2泊3日旅行したまとめです。
色々ですっかり upload してませんでしたが、
コメントをいただいて蘇ったので、作りかけのビデオを upload していきます!



Script

  • 00:00:04:33 – こんにちは、Nirecom です。
  • 00:00:07:24 – 静岡県の伊東市というところに
  • 00:00:09:97 – 今やって来てます。
  • 00:00:12:37 – まぶしい! というか
  • 00:00:14:24 – ものすごくここ、天気が良くて
  • 00:00:20:25 – 上にジャケットとか羽織らなくても
  • 00:00:22:78 – いいぐらいの暖かさなんですけど
  • 00:00:26:89 – 12月31日から
  • 00:00:28:96 – 1月2日までの2泊3日の予定で
  • 00:00:33:86 – 親戚と一緒に旅行に来てます。
  • 00:00:38:87 – で、どこに行こうねというか
  • 00:00:42:60 – 観光でどこへ行こうかという
  • 00:00:45:71 – 相談が全然されていなかったらしく
  • 00:00:49:71 – ぎりぎりになって
  • 00:00:51:21 – バタバタ、私が主だった場所を探して
  • 00:00:56:32 – 計画してたんですけど
  • 00:01:00:29 – 今日の動画では
  • 00:01:02:12 – それをいくつか紹介したいんですけど
  • 00:01:05:39 – 1個だけ、単独行動で行ったところがあります。
  • 00:01:12:27 – 海の上で初日の出を
  • 00:01:14:67 – 観ようというクルーズがあるんですけど
  • 00:01:21:41 – 伊東という場所って
  • 00:01:23:28 – あ、そもそも私毎年
  • 00:01:26:51 – どうにかして初日の出を
  • 00:01:28:52 – 水平線の上から上ってくる
  • 00:01:31:75 – 日の出をどうにかして撮ろうというので
  • 00:01:34:72 – だいたい毎年、どこかしら行くようには
  • 00:01:37:63 – してるんですけど
  • 00:01:40:60 – 今年、年末年始に行くというので
  • 00:01:46:27 – ホテルに事前に問い合わせてみましょうと。
  • 00:01:53:41 – フロントの人に言われたのは
  • 00:01:55:84 – 私だったら上田の方まで行きますよと
  • 00:01:59:78 – ずっと南の方まで行きますよと言われて
  • 00:02:03:72 – 地図を確認してみると
  • 00:02:06:62 – 確かに、伊東という場所って
  • 00:02:09:96 – 正直あまり、日の出を見るには
  • 00:02:14:56 – ちょっと山に、なんというんですかね
  • 00:02:16:70 – 南東側を山に、阻まれている感じになっていて
  • 00:02:23:91 – 水平線からというのは難しいんですね。
  • 00:02:27:74 – どうにかして見る方法ないですか
  • 00:02:29:88 – と聞いたら
  • 00:02:30:88 – 伊東マリンタウンという
  • 00:02:35:28 – 海岸にハーバーがあってですね
  • 00:02:39:45 – そこから船が出てますって言われて
  • 00:02:43:93 – 朝、日の出の前に 6時15分集合で
  • 00:02:48:66 – 船が出てるから
  • 00:02:49:86 – それに行ってみてはどうですかという
  • 00:02:52:33 – 話がありました。もしくは
  • 00:02:55:04 – マリンタウンからであればぎりぎり
  • 00:02:59:27 – 日の出、見れますよということで
  • 00:03:02:38 – 運が良ければ、船に乗れれば
  • 00:03:05:01 – いいかなというので、行ってみたんですね。
  • 00:03:09:78 – あとで動画で、見せますけど大変で
  • 00:03:15:02 – 6時15分集合なんですけど
  • 00:03:21:03 – 今これ、船かなんか通ってるのかな。
  • 00:03:25:27 – けっこうギリギリになってしまってですね
  • 00:03:28:10 – そもそも、泊まっている
  • 00:03:30:31 – ホテルニュー岡部というところから
  • 00:03:33:01 – 「道の駅 マリンタウン」という場所までは
  • 00:03:38:88 – 2.3km – 2.5km ぐらいあるんですね。
  • 00:03:43:85 – 最初、レンタサイクルで行こうと思ったんですけど
  • 00:03:49:26 – 思ったようにレンタサイクル屋さんが
  • 00:03:51:56 – 開いてなかったりですね
  • 00:03:53:13 – 貸してもいいけど、2日連続は無理です
  • 00:03:57:63 – 日をまたぐのは無理ですと
  • 00:03:58:83 – 言われちゃったりして
  • 00:04:00:10 – しょうがない、じゃあ
  • 00:04:01:60 – 歩いていこうかということになったんですけど
  • 00:04:04:11 – 思ったより時間かかっちゃって
  • 00:04:06:98 – 途中で、タクシーを捕まえて行ったと。
  • 00:04:12:71 – で、ぎりぎりまあ、どうにか
  • 00:04:14:15 – 滑り込むことができました、という
  • 00:04:16:78 – 感じですね。
  • 00:04:18:82 – 後で絵で見ると分かると思うんですけど
  • 00:04:23:06 – 船に乗って、ぎりぎり山をかわして、おそらく
  • 00:04:30:27 – 小室山になると思うんです、
  • 00:04:32:70 – 小室山とか、東の
  • 00:04:35:20 – 山々ってなんていうのかな
  • 00:04:38:04 – そこをかわして、沖合の方に出て初めて
  • 00:04:41:88 – いわゆる、海の水平線から上る
  • 00:04:45:71 – 日の出というのが、見れる状態に
  • 00:04:47:88 – なるみたいなんですね。
  • 00:04:49:32 – 実際にはその映像を見ていただいて
  • 00:04:52:45 – お楽しみくださいという感じです。
  • 00:04:56:69 – もう一個は伊豆シャボテン公園という
  • 00:05:00:43 – 動物公園なんですけど
  • 00:05:03:67 – ここは、カピバラさんがいることで有名で
  • 00:05:11:14 – 今ね、親戚がうろうろしてるので気が散ってますが
  • 00:05:14:94 – サボテンが大量に見られる公園だったみたいなんですけど
  • 00:05:23:48 – カピバラを含めて、動物が増えてきたので
  • 00:05:27:16 – 動物園としても、お楽しみいただけますよ、というので
  • 00:05:31:29 – あとで伊豆シャボテン公園を
  • 00:05:34:00 – 伊豆シャボテン動物公園と
  • 00:05:37:80 – 命名を変えたみたいなんですね。
  • 00:05:40:23 – そこも、何が見られるかというと
  • 00:05:45:54 – カピバラが温泉に使っているところが見られますよという
  • 00:05:53:41 – 行ってみました、という感じです。
  • 00:05:55:62 – 後はね
  • 00:05:57:29 – 大室山っていうもともとは火山みたいなんですけど
  • 00:06:05:93 – リフトで山に登っていって
  • 00:06:09:10 – 本当にきれいな遠景をしている山なんですけど
  • 00:06:16:37 – 上の方にリフトで上がっていくと
  • 00:06:19:21 – 火口跡みたいになっていて
  • 00:06:22:34 – 上がすり鉢状にくぼんでいて
  • 00:06:26:98 – 火口をぐるっと一週することができるんですね。
  • 00:06:33:12 – そこをちょっと行ってみようかなと。
  • 00:06:36:89 – 以上 3点ですね。
  • 00:06:39:26 – お送りしようと思ってます。
  • 00:06:42:60 – ということで、お楽しみください。