全東京写真連盟 2019年上半期のフォトコンテスト表彰式に行ってきました。

月 2回の撮影会ごとに競われるモデルポートレートのフォトコンテストと、年 1回のノンジャンルフォトコン「東京フォト・サロン」に対する表彰式です。

いただいた賞状と副賞です。ドン。

全東京写真連盟: 賞状: 2019年上半期

銀賞、入選、佳作にほどよく散らばっている感じです。今回から少し副賞商品が変更になっていますね。

  • 銀賞 (金銀銅 3賞) … 写真入りの盾
  • 入選 … ディスプレイのクリーニングキット
  • 佳作 … タオル
  • 東京みなと祭りコンテスト … 小物いろいろ (折りたたみトートバッグとパスケース)

佳作がタオルなのはいつもで、地味ですが実用性は一番です。

入選は、前は防災グッズでしたが、なぜかクリーニングキットに 🙂 。仁礼家 QA team からは
レンズのクリーニングじゃないんだ…。」
というごもっともな反応が。

私は入選 x 4, 佳作 x 1 だったのですが、入賞常連の前田さんから何もらったのか見せろや〜と体育館の裏に呼び出される勢いで (笑) 協議の結果、当方クリーニングキットと前田さんのタオルを、わらしべ長者的にトレードしたので佳作タオルが増えております。

入賞作品ハイライト

年前半に賞をいただいた主な作品はこんな感じです。

新春お年玉モデル撮影会: 銀賞「くるっ! 2019」

全東京写真連盟: 新春お年玉モデル撮影会: 銀賞「くるっ! 2019」

題名に 2019がついているのは、2014年10月にも「くるっ」と回った写真が入賞したからです。 🙂

東京みなと祭撮影会(モデルの部): 入選「うみかぜの神」

全東京写真連盟: 東京みなと祭撮影会(モデルの部): 入選「うみかぜの神」

水元花菖蒲撮影会: 入選「そよ風」

全東京写真連盟: 水元花菖蒲撮影会: 入選「そよ風」

変わった写真が多いですね。(普通のポートレートも提出しているよ!)

昨年は英語に注力していたので、年合計 24回の撮影会のうち半分強しか行っていませんが、その割には、入賞 7回と率は良いのではないかと思います。