雨で一味違うあじさいとバラマクロ撮影 in 箱根 / 強羅公園 – WordPress 写真部

WordBench 写真部で箱根の強羅公園に行ってきました。雨降ってましたが、晴天と違う表情のあじさいとバラをマクロ撮影で。あと怪しげな人物とか、素敵な噴水とか。

WordBench 写真部、箱根に遠征する

WordPress の定期イベント WordBench には、勉強会だけではなくて、写真を撮りにいくフォトウォークを目的にした「写真部」があります。今回は、日帰りで箱根に行くらしく。遠方ですが参加してみることにしました。

予報では、雨は朝 9:00 までのはずでしたが、全然やみません。思い切り山間部なので、そういうものかもしれません。半落ち状態のあじさい展看板。

雨だから撮れるあじさい写真

撮影条件としては、傘をさして、カメラを雨に濡らしながらと厳しかったですが、雨にあじさいは、合うらしい! タイヘンなだけのことはあります。晴天では撮れない雰囲気。

屋内で展示されているものもあります。

屋外の噴水も花に囲まれていて、いい感じです。平和な風景に見えますが、雨ガンガン降ってます :mrgreen:

そして謎の人 + バラ

傘を差してどこぞの演歌っぽい不思議な風情を醸し出している Webnist さん。戻ってこーい。

あじさいだけかと思いきや、常設のバラ展もあるらしく。

なるほどなぁ。マクロ撮影で、霧吹きもってきて人工的に水をかけることがあるようですが、わかるような気がします。

レンズはヨドバシカメラのカメラ講座ですっかり魅力にやられて購入した タムロン 90mm 272e Di II です。雨であまりレンズを交換しまくるのもリスキーですし、いっそ寄った写真だけで勝負してみました。

同行した WPers の blog

今回同行した写真部の人たちのブログ URL を貼っておきます。Flickr に上げた人とか色々あるはずだけど、取り急ぎ検索して見つかった分だけ。

次回は、箱根登山鉄道とか。
つづく。


2 Comments

  1. こんにちは。箱根のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

© 2018 Nire.Com

Theme by Anders NorenUp ↑