WordBench 写真部の箱根遠征編、つづきです。あじさいとバラ以外にも、往復の電車、途中で立ち寄ろうとした足湯、浴場など。

小田急ロマンスカー。全員カメラマンなので、お互いにお互いの撮影シーンを撮ろうとした結果、シューティングゲームのようになっているのはご愛敬。

小田急ロマンスカー車内。iPad ならぬ、iPed を見せびらかす Webnist さん (右) と、jim912 さん、通称いいんちょ。

箱根湯本で箱根登山電車に乗り換えます。スイッチバック方式の電車になっていて、進行方向を途中で何回か変えながら強羅駅へ。

強羅駅では、今回使用しませんでしたが箱根ケーブルカーに乗り継ぐことができます。

途中下車した箱根宮ノ下駅そば「足湯」の看板が。

写真部一同、相当山道を歩いたので、行こうか、という話になりかかりましたが、今回は利用せず。で、なんでキミたちカメラ目線なんだ 🙂

この足湯、屋外に浴槽があり、ドリンク飲みながら足だけ湯につけて、旅の疲れをいやすことができます。

他にも太閤湯という公共浴場など、風呂に入るべく色々探しましたが、今回は混雑していたり、時間が足りなかったので利用せず。

またのお越しを。ということで、次回は着替えなど準備を整えて、温泉中心に散策してみたいですね。

最後に写真部のカメラ勢ぞろい。今回たまたま一眼カメラ持ちばかりが揃いましたが、普通のコンパクトデジカメでも気軽に参加できます。