入賞作品が公式カレンダーに採用! – 全東京写真連盟 50周年記念


個人で作った自費カレンダーじゃありません
全東京写真連盟の創立 50周年記念カレンダーです!

全東京写真連盟 50周年記念カレンダー

11人の猛者に囲まれる、駆け出しのオレ作品

実は以前、連盟から電話がかかっていました。

連盟「受賞作品をカレンダーに載せてもいいですか?」
仁礼「えっいいんですか?(素) どの作品でしょう??」
連盟「浮間公園で撮影された、しー子ちゃんの写真ですね」

あれか。確かに銅賞ではありますが、他の金銀銅賞のだんだん上がっていくレベルを毎月見ているだけに、俺の作品はカレンダーに 12ヶ月並べられて、見劣りがしないのか?という不安がまず先にたちます。

そしてできあがったカレンダーが、今回 11月9日の「こどもの国」撮影会で初めて配布されました。

2月をめくると…。

銅賞作品「きつねさんだよ」

全東京写真連盟 50周年記念カレンダー: 2月: きつねさんだよ
Model: しー子, Location: 浮間公園

ブログの更新をさぼって書いていませんでしたが、3月の撮影会のものなので冬の装いです。モデルは先日の「わたしを撮って!」と同じしー子さん。仁礼にしては珍しく、飛び道具じゃない正統派な作品ですね。

公式サイトによると
「カメラ目線ですが、表情が可愛いねぇ~。フレーミングもなかなか素晴らしい」
との長濱先生コメント。仁礼家でも「白地ワクのカレンダーに対して、わりと収まりがいいじゃねえか」と上々の評価でした。

タイトルは例によってインスピレーションですが、きつねをイメージした元ネタが「は〜りぃふぉっくす」だといっても、相当なゲームマニアじゃないと知らないかもしれません。 🙂

まとめ買いする人もいる、知られざる世界

2月以外の作品は、もちろん入賞当たり前カメラマンの錚々たる顔ぶれ。カレンダーでは大写しになっており、同じようにモデルを撮影しても、カメラマンによって魅せるポイントはそれぞれ違うんだねぇ、ということが分かって楽しめます。

会員の中には、10本前後まとめ買いする人もいるらしく。2本ぐらい親戚に配るかと思っている、私のようなライト会員とはエラい違いですね :mrgreen:

ちなみに入手方法は新規会員になるか、既存会員の場合は賛助金の口数に応じて配布のようです。

会員になって撮影するほどじゃないけど、入手してみようか? という知人の方は、ご相談いただければと思います。

追記 11/12

モデルのしー子さんからコメントが。これはリンクしなければ! ということで ameblo はこちら。
☆しー子とぃちごみるく☆


2 Comments

  1. 掲載ありがとうございます☆

    カレンダー、
    本当に嬉しかったです!!

    あまりにも、嬉しくて
    手にしてすぐ、ブログ、Twitter、LINEに
    記事を書いてしまいました(笑)

    もちろん、ブログには、
    撮影してくださったカメラマンさんが仁礼さんだということも紹介させて頂きました。

    うちの家族もカレンダーみて
    感動してて、
    来年になったら、リビングに飾ります★
    それから、私の部屋にも♪

    友達も欲しいと言ってくれたので、
    3本貰ったのですが、
    全然足りないので追加購入する予定です。

    また、よかったら仲良くしてくださいね♪

    • おっと本人だ!! しー子ちゃんこんばんは。

      カレンダーに載るって、まあびっくりするよね。
      しかも 2月だぜ 2月。
      浮間公園でいい表情が撮れて良かったです!

      ameblo 見ました。紹介ありがとうございます。
      カレンダーほしい人で盛り上がってんなー。
      ぜひブログへのリンクもお願いします! 🙂

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

© 2018 Nire.Com

Theme by Anders NorenUp ↑