全東京写真連盟の公開審査につづいて、2016年下半期の表彰式に参加してきました。

今回の表彰式は、2016年6月-12月に開催された撮影会と、2016年 1年間を通しての成績で競われる年間賞が対象です。

会場の様子はこんな感じ。年間賞 1位のインタビューを受けている伊藤さん。

全東京写真連盟: 2017年 (平成29年度) 下半期表彰式: 年間賞インタビュー

東京フォト・サロンで特選を取った時は、私もインタビューを受けました。

賞状とトロフィー勢ぞろいの図。

全東京写真連盟: 賞状: 2017年8月表彰分

意外に「背の高い物体と用紙が沢山ある感」を同時に 1枚におさめるのは大変なんですよ。

昨年は 3位でしたが、今ひとつ三賞が出ず 5位に留まりました。

ただ 2015-2016年は賞状と一緒にもらえるものがクリスタル鈍器だったのが、今年から高さのあるトロフィーに変わったので、見た目いい賞をもらったような気にはなりますね。 🙂

2015, 2016, 2017年のトロフィーを並べてみました。

全東京写真連盟: トロフィー: 2015-2017年

今年は立派なトロフィーだろう…。でも去年までの方が成績は良かったんだぜ…。

いつもの重量計測です。賞状 + トロフィー + 副賞をすべて合わせると何 kg か。2014年の 3位の時は 6.8kgだったのですが、

全東京写真連盟: トロフィー重量: 2017年8月表彰分

三賞が少なかったのと、トロフィーになった分、今年は 4.0kg になりましたとさ。

2016年度 年間成績

撮影会 撮影年月 ランク タイトル 審査員
名主の滝 2016年1月 銀賞 箱入り娘 増田賢一先生
新春晴れ着 2016年1月 佳作 ペルソナ 増田賢一先生
湯島聖堂 2016年2月 入選 琥珀 後藤孝之先生
東綾瀬公園 2016年3月 入選 明日の私 長濱雄三先生
柴又帝釈天 2016年4月 佳作 柴又フェアリー 増田賢一先生
東京みなと祭 (モデルの部) 2016年5月 佳作 舞いおりた女神 長濱雄三先生
飛鳥山公園 2016年6月 銅賞 クロッシング 後藤孝之先生
上野納涼浴衣 2016年7月 佳作 綺麗に撮ってね 増田賢一先生
上野不忍池 2016年8月 佳作 どてらい女 2016 長濱雄三先生
新人モデル 2016年7月 入選 ずっと待っている 後藤孝之先生
第28回 東京フォト・サロン 2016年8月 佳作 忘れさせてよ 後藤孝之先生
レースクィーン 2016年9月 金賞 夏色小町 後藤孝之先生
臨海副都心 2016年9月 佳作 波止場の女 後藤孝之先生
柴又帝釈天 2016年10月 銅賞 Dash! 長濱雄三先生
湯島聖堂 2016年11月 佳作 失楽園 増田賢一先生
高幡不動尊 2016年11月 佳作 Step! 増田賢一先生
上野羽子板 2016年12月 佳作 てんてんてまり 後藤孝之先生

2017年は一発デカいヤマを当てたいと思います。